金曜、フリー走行です。
この日から、1人合流。
私の大学の自動車部の1つ先輩。
女性なのですがF1(というかベッテル)が大好きで、海外F1に行ってみたかったけど、きっかけが無かったそうで、今回、我が家が行くので一緒に行きたい!となりました。
先輩は別ホテルだったので、14時頃に合流。
サーキットでドライバーの入り待ちでもしようかと思って行ったのですが、まだゲートオープン前。ゲートオープンは15時でした。
シンガポールGPのゲートオープン時間、何度か行っていますが、把握できていなかった点でした。
ゲートも開き、入り待ちポイントへ行ってみましたが、15時だと、もう入ってしまっているドライバーも多かったのでしょう。あまりドライバーには会えませんでした。
席へ行き、FP1観戦。
席は、Mercedece Experienceだとメルセデスピット前、ピットグランドスタンドになるのですが、毎日同じ席だと多少飽きるので、この日だけターン2席も手配。
席からの眺めはこんな感じ。
FP1とFP2の間に、シンガポールフライヤーに乗りに行きました。
ところが、2017年、2018年と無料だったのに、2019年は有料になってました。
何があったんだろう?
私達夫婦は、2017・2018年に経験済みだったので、乗らないことにしました。
初シンガポールの先輩1人で乗ってきてました。
私達夫婦は席に戻って夕飯です。
夕飯は、Mercedece Experienceに付属の食事を頂きます。
メニューと食券はこんな感じ。
3日間、異なるお店で異なるメニュー。飽きません。
食事と、ドリンクが2杯。3日間合計で100ドル分くらいです。
交換するときに、食券に穴を開けてくれます。全て交換すると、写真のように3つ穴が開きます。
ボリュームは丁度いいくらいです。味もまずまず。
食事後は先輩も戻ってきて、FP2観戦。
FP2終了後は、ドライバー出待ちでサインを頂きました。
かなり遅い時間まで出待ちしたおかげで、多くのドライバーに会えました。
ベッテル大ファンの先輩も、念願の初生ベッテルに大興奮していました!!
出待ちは、金土日と3日間行いました。前年同様、どのサインを何曜にもらったのかわからなくなってしまいましたので、下に載せるのは、3日間の間にもらったサインの一部です。金曜のものではない可能性もありますのでご了承ください。
この年デビューのアルボンとノリスは、1/2ヘルメット、1/43スパーク、色紙と、ここには載せていませんが、プログラムにももらいました。
たくさんお願いしても丁寧に対応してくれて有難いです。
復帰のクビサは、事故前に生で観戦した2007年の1/43ミニチャンプスに頂きましたが、少しインクの出が悪かった。。。残念。
ラッセルは、色紙と一緒に写っているカードは、別の機会に入手したものです。
シンガポールでサインをもらったのは色紙の方です。
サインツもヘルメットと1/43スパークモデル、クビアトは1/43スパークモデルにサインをもらいました。
ちなみに、ここに載せた、アルボン、ノリス、サインツは、1/43スパークと1/2ヘルメットが同じ年のものなので、1/43スパーク内でドライバーが被るヘルメットと、1/2ヘルメットが同じになります。
100%自己満ですが、こういう細かい所を合わせて収集するのが楽しみの1つです。