サイングッズ購入検討の参考に 直筆サイン ペトロフ編

今回サインを紹介するのは、ヴィタリー・ペトロフです。

f:id:F1world:20220123003918j:plain

2012年モナコGP FP1にて撮影

ペトロフは、ロシア人初のF1ドライバーとして2010年にルノーからデビュー。

ルノーから2年間参戦した後、2012年はケータハムに移籍。

2012年をもって、3年間のF1ドライバー生活に幕を下ろしました。

当初はペイドライバーとも言われていましたが、2011年オーストラリアGPでは3位表彰台を獲得する等しっかりと成績も残し、F1を退いた後はWECでも活躍しました。

 

そんなペトロフのサインを紹介する前にいつものお約束です。

私もサイングッズを購入することがあります。

ただ、ここでご覧頂くのは購入品ではなく、私がペトロフから直接もらったサインのみ、100%直筆と断言できるものだけです。

ではご覧下さい。

f:id:F1world:20220123003908j:plain
f:id:F1world:20220123003928j:plain

何と書いているかはわかりませんが、非常に特徴的なサインだと思います。

f:id:F1world:20220123003900j:plain
f:id:F1world:20220123003904j:plain

WEC参戦時にも富士でサインをもらいました。

f:id:F1world:20220123003914j:plain

ネット上でのサイングッズの売買はそれほど多くはないようですが、時々見かけます。

私個人としては今のところ偽物の存在は認識していませんが、真贋の判断に迷った際や、本物を見たことが無くて判断がつかないような時は、ここに掲載したサインを参考にしてみて下さい。

f:id:F1world:20220123003924j:plain