2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦持参グッズ クッション

観戦持参グッズのご紹介、第3弾。 必需品ではないかもしれませんが、現地観戦での持ち物に悩む初心者の方はもちろん、既に現地観戦を行っている方にも、観戦の満足度を高める参考になればと思います。 ちなみに第1弾・第2弾はこちら。まだご覧頂いていない方…

観戦持参グッズ 折り畳みチェアー

観戦持参グッズのご紹介、第2弾。 必需品ではないかもしれませんが、現地観戦での持ち物に悩む初心者の方はもちろん、既に現地観戦を行っている方にも、観戦の満足度を高める参考になればと思います。 ちなみに第1弾はこちら。まだご覧頂いていない方はどう…

偽物サインに騙されないために アルボン編

サイン解説編、一巡したつもりだったのですが、昨日ヤフオクを見ていたところ、アルボンの偽物サインを発見してしまいましたので、アルボン編を挟ませて頂きます。 偽物サインは、やはり証明書(海外発行)付きサイン入り写真でした。 いつもと同じ出品者が…

観戦持参グッズ 一眼レフ ニコンD7100

前回までは、ドライバーのサインについてのブログを書いてきましたが、私自身が偽物サイングッズのネット上での出品を目にしたドライバーや、2種類のサインを書くドライバーについては、一通り書き終えました。 f1world.hatenablog.com そこで、今回からは、…

どちらも本物サイン マッサ編

ヤフオクやメルカリでF1ドライバーのサイングッズを買いたいけど、偽物だったらどうしよう。。。 購入を検討したことがあれば、1度は考えたと思います。 今回はマッサのサインをご紹介します。 どちらもマッサ本人のサインなのに、ぱっと見は別物。 どちらか…

どちらも本物サイン マグヌッセン編

ヤフオクやメルカリでF1ドライバーのサイングッズを買いたいけど、偽物だったらどうしよう。。。 購入を検討したことがあれば、1度は考えたと思います。 今回はマグヌッセン。 どちらもマグヌッセン本人のサインなのに、ぱっと見は別物。 どちらかしか知らな…

どちらも本物 サインが変化したリカルド

ヤフオクやメルカリでF1ドライバーのサイングッズを買いたいけど、偽物だったらどうしよう。。。 購入を検討したことがあれば、1度は考えたと思います。 今回も、前回ヒュルケンベルグと同じパターン。ドライバーはリカルド。 どちらもリカルドのサインなの…

どちらも本物 サインが変化したヒュルケンベルグ

ヤフオクやメルカリでF1ドライバーのサイングッズを買いたいけど、偽物だったらどうしよう。。。 購入を検討したことがあれば、1度は考えたと思います。 今回は、前回までとは異なるパターン。 前回までは、実際に偽物サインが出品されているドライバーの本…

偽物サインに騙されないために ロズベルグ&ウェバー編

ヤフオクやメルカリでF1ドライバーのサイングッズを買いたいけど、偽物だったらどうしよう。。。 購入を検討したことがあれば、1度は考えたと思います。 はっきりわかる偽物もあれば、判断の難しい微妙なものもあります。 今回は、ロズベルグとウェバーにつ…