2018年F1アブダビGP 11月22日(木) ピットウォーク&サイン会

2018年F1、4戦目の現地観戦は、最終戦アブダビです。

今回もHISでお世話になりました。

 

11/21(水)の夜、成田からエミレーツでドバイへ。

ドバイには11/22(木)の早朝着。

空港から、ツアーの送迎バスでホテルへ。

ホテルは、MOVENPICK Hotel Ibn Battuta Gateでした。

このホテル、中東の雰囲気たっぷりで、非常に良い感じでした。

2階の廊下から見た1階はこんな感じです。

f:id:F1world:20200704210249j:plain

天井から吊るされた照明にも雰囲気がたっぷりあります。

 

早朝なのでチェックインはできませんが、朝食を頂き、荷物整理や着替えを済ませ、荷物を預けてバスでアブダビへ。

 

アブダビでは、サーキットのゲートオープンまでは、フェラーリワールドとヤスモールに滞在。

f:id:F1world:20200704210253j:plain

 

そして、ゲートオープンの時間を待って、サーキットへ。

サーキット到着後は、まずはピットウォークへ。

2017年は、新たなサイン会方式がわからず、サーキット到着からずっとサイン会待ちしてましたが、この年は勝手も理解していたので、安心してピットウォークへ向かいました。

f:id:F1world:20200704210300j:plain

f:id:F1world:20200704210214j:plain

f:id:F1world:20200704210257j:plain

この年4戦目の現地観戦ですが、ピットウォークはこの年ではアブダビが初めて。

ホンダのロゴが付いたトロロッソマシン、素敵です!頑張れ~!

 

ピットウォーク中、2019年デビューが決まっていたジョヴィナッツィが歩いていたので、色紙にサインをもらいました。

f:id:F1world:20200704210229j:plain

 

ピットウォークも満喫し、サイン会へ。

2017年は、木金土の3日間で全チームのサイン会を行い、日曜はファンフォーラムで全チーム再登場という豪華な運営でしたが、2018年は木~日曜の4日間でサイン会を行う運営となりました。

少しだけ残念ですが、それでも十分です。

11/22(木)のサイン会は、ルノーマクラーレンメルセデスフェラーリの4チーム。

サイン会でもらったサインの一部はこちら。

f:id:F1world:20200704210242j:plain
f:id:F1world:20200704210245j:plain

f:id:F1world:20200704210238j:plain

f:id:F1world:20200704210232j:plain

1/2ヘルメットは、アロンソベッテル

ベッテルのヘルメットは、私は銀のペンを用意して待っていたのですが、ベッテルが黒のペンを持っていて、ペンを持ち換えてもらうことができずに、頭頂部にもらいました。

この他、カードも多数もらいました。

やっぱり、アブダビは初日から満足度高いです。

 

サイン会終了後は、ツアーバスでホテルへ。

ホテルの外観はこんな感じです。

f:id:F1world:20200704210225j:plain

f:id:F1world:20200704210221j:plain

 

ホテルにチェックインし、夕飯はホテルに隣接するモールのフードコートで。

ドバイは大規模なモールが多数あるので、ある程度以上の規模のホテルに泊まると、モールも近くにあることが多いので便利です。

食事後、モール内に「世界一美しいスタバ」があるというので食後のコーヒーを飲みに行ってみました。

f:id:F1world:20200704210217j:plain

美しさの感性は人それぞれだと思いますので、賛否両論あるかもしれませんが、私は非常に好きな雰囲気でした。

 

やっぱりアブダビGPはいろいろと楽しく、初日から満足度高めの1日でした。