今回もHISでお世話になりました。
11/21(水)の夜、成田からエミレーツでドバイへ。
ドバイには11/22(木)の早朝着。
空港から、ツアーの送迎バスでホテルへ。
ホテルは、MOVENPICK Hotel Ibn Battuta Gateでした。
このホテル、中東の雰囲気たっぷりで、非常に良い感じでした。
2階の廊下から見た1階はこんな感じです。
天井から吊るされた照明にも雰囲気がたっぷりあります。
早朝なのでチェックインはできませんが、朝食を頂き、荷物整理や着替えを済ませ、荷物を預けてバスでアブダビへ。
アブダビでは、サーキットのゲートオープンまでは、フェラーリワールドとヤスモールに滞在。
そして、ゲートオープンの時間を待って、サーキットへ。
サーキット到着後は、まずはピットウォークへ。
2017年は、新たなサイン会方式がわからず、サーキット到着からずっとサイン会待ちしてましたが、この年は勝手も理解していたので、安心してピットウォークへ向かいました。
この年4戦目の現地観戦ですが、ピットウォークはこの年ではアブダビが初めて。
ホンダのロゴが付いたトロロッソマシン、素敵です!頑張れ~!
ピットウォーク中、2019年デビューが決まっていたジョヴィナッツィが歩いていたので、色紙にサインをもらいました。
ピットウォークも満喫し、サイン会へ。
2017年は、木金土の3日間で全チームのサイン会を行い、日曜はファンフォーラムで全チーム再登場という豪華な運営でしたが、2018年は木~日曜の4日間でサイン会を行う運営となりました。
少しだけ残念ですが、それでも十分です。
11/22(木)のサイン会は、ルノー、マクラーレン、メルセデス、フェラーリの4チーム。
サイン会でもらったサインの一部はこちら。
ベッテルのヘルメットは、私は銀のペンを用意して待っていたのですが、ベッテルが黒のペンを持っていて、ペンを持ち換えてもらうことができずに、頭頂部にもらいました。
この他、カードも多数もらいました。
やっぱり、アブダビは初日から満足度高いです。
サイン会終了後は、ツアーバスでホテルへ。
ホテルの外観はこんな感じです。
ホテルにチェックインし、夕飯はホテルに隣接するモールのフードコートで。
ドバイは大規模なモールが多数あるので、ある程度以上の規模のホテルに泊まると、モールも近くにあることが多いので便利です。
食事後、モール内に「世界一美しいスタバ」があるというので食後のコーヒーを飲みに行ってみました。
美しさの感性は人それぞれだと思いますので、賛否両論あるかもしれませんが、私は非常に好きな雰囲気でした。
やっぱりアブダビGPはいろいろと楽しく、初日から満足度高めの1日でした。