2018年F1アブダビGP 11月24日(土) サイン会&予選

楽しいアブダビも3日目、11/24(土)、予選日です。

この日は、HISツアーでは、まずはアブダビのモスク見学から。

ホテルから、モスクへバスで移動。

 

1時間ちょっとでモスク到着。

f:id:F1world:20200705182438j:plain

 

さて、このモスク観光、2015年は満喫しましたが、その後のサイン会には間に合いませんでした。

2度目の2017年は、観光は行わずにタクシーでサーキットへ行き、サイン会に参加しました。

今回はどうしよう。

この日のサイン会は、トロロッソホンダとハース。

妻推しガスリーのサイン会、逃すわけにはいきません。

ということで、この年もモスクの観光はせず、タクシーでサーキットへ。

おかげで、サイン会も無事にトロロッソ、ハースともにサインもらえました!

トロロッソサインはこちら。

f:id:F1world:20200705182433j:plain

他に、カードや過去のプログラムなどにもサインをもらいました。

 

ちなみに、後からHISの方に聞いた話ですが、モスク観光を終えてからでも、サイン会でサインもらえたようです。

この日の2チームは、そんなに人気チームではないようで、最前列は確保できなかったけど、2列目から手を伸ばしてサインがもらえたとのことでした。

でもいいんです。

タクシー代もたいしたことないし、妻も、少しでも近くでガスリーに会いたいと思っているので。

 

予選は、トロロッソホンダの2人は残念ながらQ1敗退。

 

このレースが最後のアロンソはQ2で敗退。ピットを歩きながら、客席のファンに挨拶。

f:id:F1world:20200705210636j:plain

 

そしてQ3。

トップ2はこちら。

f:id:F1world:20200705210640j:plain

いつもの通り、メルセデス強し。

ハミルトンがポール、ボッタス2番手。

 

そして3番手はベッテル

f:id:F1world:20200705210644j:plain

 

トップ3ドライバーに、クルサードがインタビュー。

f:id:F1world:20200705210647j:plain

 

帰りは夜のモスクへ。

f:id:F1world:20200705210633j:plain

中には入れませんが、昼とは違う雰囲気を楽しめます。

昼は豪華絢爛といった雰囲気ですが、夜は荘厳な雰囲気。

 

バスでホテルへ戻り、ホテル隣接のモールで夕飯を食べ、この日も終了です。