2024年 F1シンガポールGP 観戦計画 その①

いよいよF1もWECも開幕しました。

私の現地観戦計画もある程度手配が進んできましたので、現地観戦を検討している方の参考に、概要を書いておこうと思います。

今回のブログは、シンガポールGPのホテルと観戦チケットについて。

 

ホテルやチケットについては昨年も書きましたが、今年は「いつ」手配したかも書いてみようと思います。

特に観戦チケットについては、海外GPは非常に人気なので、出遅れると選択肢が非常に限られてしまいます。参考にしてみてください。

まずはホテルの話から。

ホテルは今年も、PARKROYAL ON BEACH ROADを予約しました。

周辺道路の工事が終わっていることを願いつつ、値段と距離のバランスを考えると、今のところ、他の選択肢はありません。

2017年から、毎回泊まっていて、今年で6回目の利用です。

予約したのは昨年12月。

金曜チェックイン、月曜チェックアウトの3泊、税やサービス料込で2,446シンガポールドル。日本円で約27万円。1泊あたり815シンガポールドル、9万円。朝食付き、2人分の料金です。

ちなみに昨年は木曜チェックイン、月曜チェックアウトの4泊で3,207シンガポールドル。1泊あたり802シンガポールドル。素泊まり。結局チェックイン時に毎朝の食事を付けて、日本円で総額40万円、1泊あたり10万円。予約は2月にしました。

今年の方が1泊あたり1万円安く手配できました。

 

次に観戦チケットです。

チケットは、Turn 2 Grandstandにしました。

1枚1,388シンガポールドル。2人で約32万です。

昨年11月に購入しました。

現状でも、まだ大半の席は買えるようですが、各席、人気のエリアは完売しているようです。Turn 2 Grandstandも、1コーナー寄りの方が人気が高いですが、現状購入可能なのは最も2コーナー寄りのブロックのみとなっているようです。

ちなみに昨年は3月下旬に購入しました。購入時点でかなりの席が完売していて、購入したのはSuper Pit Grandstand。比較的高めの席しか残っていなかった状況でした。

今年の方がやや売れ行きが遅めなのでしょうか。

F1開幕を受けて、これから急速に売れていく可能性もありますので、現地観戦検討中の方はお早目の手配をお勧めします。