2019年F1シンガポールGP 9月17・18日(火水) 観光

2019年F1観戦1戦目はシンガポールGPです。

前年2018年に、これまで最多の観戦数を経験した上で、2019年の観戦方針は前年から一転、「一点豪華主義

海外観戦は1戦にして、その1戦を、日程もゆったり、観戦席も少し贅沢に。

その上で選択した1戦はシンガポール。理由は、やはり現地に友人がいるから。シンガポールGP観戦は友人に会いに行くことも兼ねているので、行かないという選択肢は無かったです。

それともちろん、ドライバーに会えるGPだから。この観点も外せません。

日程については、これまでは金曜朝に現地入りした2018年が最も早く行くスケジュールでしたが、2日早めて、水曜朝現地入りにして、水曜は丸1日観光に、木曜はパドックに行くスケジュールにしました。

この時もHISでお願いしました。

ということで、9/17(火)22:55のシンガポール航空で羽田を出発。

翌18日(水)4:55にチャンギ国際空港到着。

チャンギ国際空港

空港の免税店で、現地友人への土産(酒)を買って、HISの送迎でホテルへ。

ホテルは2017年から3年続けてPARKROYAL ON BEACH ROAD。今回は5泊です。

サーキットへのアクセス良好です。

早朝のため、チェックインはできません。

ロビーで少し休憩してから、荷物を預けて外出。

まずは、ミシュラン1つ星を獲得した屋台。吊橋頭 大華豬肉粿條麵でバクチョーミーを食べることに。

事前リサーチによると、かなりの人気店とのことだったので、オープン時間の9時半に行きました。少し奥まった所にあり、見つけるのに少し時間がかかりましたが、無事到着。既に10人ほどの行列。

妻に列に並んで注文してもらい、私は席を確保。

辛みと酸味が強めのタレが効いて、味はけっこう濃いめ。

悪くないけど、個人的な好みとは少し合わないかも。

食事も終わり、街を少し散策。

アラブストリートの裏手に、カラフルな街並みを発見しました。

その後は、電車&バスに乗って、リバーサファリへ。

2018年に行った動物園が思った以上に楽しかったので、隣接するリバーサファリにも行ってみることにしました。

リバーというくらいなので、水辺の動物がメインですが、パンダなどの陸上動物も多くいました。

また、水辺で乗ったボートからは、対岸の動物園のサイやキリンも見ることができました。

なかなか満足ですが、個人的には動物園の方が楽しかったかな。

バス&電車でホテルへ戻り、チェックイン。

夕飯はホテル近くの吉野家で頂きました。

昼のバクチョーミーが、少し強めの味だったので、夕飯は安定の日本の味で。

前日が機中泊だったので、体調を崩した2018年の反省も活かし、この日は軽めで終了。翌日以降に備えて、早めの休息としました。