2020年 F1幻のオーストラリアGP プチ観光情報

これまで、現地観戦記を書き尽くして以降、ドライバーのサイン紹介ブログを続けてきましたが、2020年参戦ドライバーのサインの紹介も一巡したので、少し違う話題のブログも書いてみようと思います。

このブログのメインテーマは、タイトルにもある通り海外F1の観戦記です。

私はF1メインなのであまり観光はしませんが、このブログをご覧頂いている皆さんの中には、ある程度は観光も、という方も多いと思います。

既に書いたブログにも、多少の観光情報を載せていますが、文字数との兼合いで(だいたい1ブログ1,000~1,500文字で書いています)載せていない観光情報もあります。

なので、そのような観光情報を少しずつ書いてみようと思います。

 

今回は、2020年に行ったオーストラリアの情報です。

2020年のオーストラリアGPは、皆さんご存知の通り直前で中止となってしまったので、ただの観光旅行となってしまいました。

 

まずはシドニーの情報から。

既に書いたシドニー情報のブログはこちらからご覧下さい。

f1world.hatenablog.com

上のブログに書いていないシドニー観光情報としては、こちらです。

f:id:F1world:20210127174233j:plain

シドニー・タワーです。

下から見るとこんな感じ。

f:id:F1world:20210127174213j:plain

高さは東京タワーより少し低いくらいです。

また、タワーの下はショッピングエリアになっていて、路上パフォーマンスなども行われ、とても賑やかなエリアです。

私はタワーには昇りませんでしたが、それでも十分に楽しめました。

 

次にメルボルンでの追加情報です。

既にブログに書いたメルボルン情報はこちらをご覧下さい。

f1world.hatenablog.com

f1world.hatenablog.com

上のブログには書かなかったメルボルン情報はこちら、ダンデノン山のスカイハイ展望台です。

f:id:F1world:20210127174252j:plain

丘陵エリアが一望できます。

また、近くにはこんなトーテムポールもありました。

f:id:F1world:20210127174222j:plain

 

また、メルボルンの情報として、以前のブログで街には歴史的な建物が多く、街歩きが楽しめるということを書きました。

ただ、街を外から眺めると、こんな景色です。

f:id:F1world:20210127174311j:plain

けっこうな高層ビル群です。建設中のエリアも複数あります。

メルボルンは歴史的な建物と現代的な建物が融合した街です。

これも、街を歩いていて楽しい理由の1つだと思います。

 

最後に、写真はありませんが、メルボルンで行ったカフェ情報を1つ。

メルボルンはチョコレートのお店が多く、KOKO BLACKは日本人にも有名なチョコレート店だと思いますが、Collins StreetにKOKO BLACKのカフェがあります。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと時間を過ごすには最適なカフェだと思います。

住所はこちらですので、興味がある方は寄ってみてください。

52 Collins St, Melbourne, VIC 3000

 

オーストラリア情報は以上になります。

今後も、ドライバーサインを紹介しつつ、観光情報も書いてみたいと思います。